クローゼットとスーツのタバコ臭が消えました!

タバコやめられない営業マン 42歳

スーツについたタバコの臭いが「クサイ」といつも家族に言われています。
車の中で吸うこともあり、着ているものに臭いが移りやすいのでしょう。そのため。帰宅後は直ぐにスーツをクローゼットに入れて、クサイと言われないように気を使っています。

そんな時、先日、PTAの会合で知人から「きえるん」をいただきました。家に帰り「きえるん」を開封し家族で説明を見ていました。「消臭効果だって!タバコ臭いパパのクローゼットに入れとけば!」と妻と娘に声を合わせて言われ、設置したところ・・・効果抜群でした!

もらった人からは「タバコの匂いは取れにくい」と聞いていましたが、クローゼットの中だけでなく、スーツの臭いも取れていました。タバコの臭いにも効果ありますよ!

私にとってはリラックスとして必要なタバコですが、家族には臭くて邪魔なタバコ。タバコ臭の問題がこんな展開で無くなり感謝しています。

質問ですが、家族から「車にも設置してよ」と言わていますが効果ありますか?教えてください。

クローゼットに設置いただきありがとうございます。タバコの匂いは弊社実験においても消臭効果を確認しています。

しかしながら、タバコの匂いをすべて取り除くことができない事と、タバコを吸われる環境では消臭が追いつかないことが分かっているためワイズフィルターシリーズ商品には「タバコ臭が取れる」の記載をいれていません。

今回のようなスーツに付いたタバコ臭をクローゼットの中で閉めきっている環境の中で「きえるん」を設置いただいたことで消臭効果があったと考えます。今後ともよろしくお願いします。

また、車への設置ですが、お客様の中には「きえるん」を車に吊るして使用する方も多数おられます。タバコの臭いをすべて取り除くことはできませんが、軽減はできます。タバコのタールやニコチンは吸着しますが、残念ながら分解はできないため汚れたら交換してください。

車種によってはエアコンの「エアフィルター」に装着することでかなりの消臭効果があることを確認しています。取付はご自身でしていただかなければいけませんがお伝えしておきます。