【ペットを飼っている方必見!】犬などペットのニオイを簡単に取り除くアイテムを3つ紹介!

こんにちは。セラミダ担当のぱーしーです。

我が家には猫が3匹いますが、ニオイ対策はこのブログでも書いている通り、

セラミダの消臭アイテムをフル活用しています。

今回は、ペットを飼っている方にぜひおすすめのセラミダ消臭アイテムをまとめて紹介します!

【セラミダ消臭アイテム】ペットの消臭におすすめなのは?

私の友人にフレンチブルドッグを飼っている方がいて、

その方から「ペットの消臭におすすめのアイテムを紹介してほしい」と頼まれました。

フレンチブルドッグは比較的体臭が強く、独特なニオイが生じやすいとされています。

ニオイの原因は「顔の深いシワに汚れが溜まること」。

体臭対策には、日々のケアが必要みたいです。

また、個体差はあるものの、ニオイの原因となる「よだれ」が非常に多く出るのもフレンチブルドッグの特徴です。

ペットに安心して使用できる除菌・消臭剤などを使って、よだれを拭き取るのも大切だそうです。

おすすめアイテムその1 :セラミダ「吸着分解ペット専用タオル」

フレンチブルドッグは人気の犬種なので、上記のようなケアやニオイ対策について気をつけている方もいるでしょう。

また、有効なニオイ対策は何か分からないという方もいるはず。

そんな時はセラミダのこの商品がおすすめ!

セラミダのペット専用タオル!!

吸着分解タオルに配合されている「セラミダ」はペット臭の原因である菌や、菌が由来の臭い(体臭・排泄臭・汗臭など)を吸着し、水と炭酸ガスに分解し続けます。

吸着した菌や臭いはタオル内に留めるため、室内に飛散させません!

これならフレンチブルドッグの気になるニオイ対策も、除菌対策もバッチリ!

ペットの体や顔を拭くだけでなく、ペット用のベッドに置いたり、布団代わりに使ったりなど、さまざまな用途でも利用できます。

実際に私の知り合いが飼っているフレンチブルドッグに使ってみたところ、効果をすごく実感してくれました!

フレンチブルドッグなど、ペットのニオイに悩んでいる方は、ぜひ使ってみてください♪

おすすめアイテムその2:セラミダ「除菌・消臭フィルター(エアコン壁掛け用)」

ペットの体臭は、ペット自身がニオイの元なので、先ほど紹介したタオルは必需品といっていいでしょう。

しかし、プラスで室内の消臭にももっと力を入れたい!という方もいるはず。

さらにフレンチブルドッグは暑さにも寒さにも弱い犬種。

留守にする際は、エアコンをつけて出かける方も多いでしょう。

エアコンをつけっぱなしにしているからこそ、フレンチブルドッグのニオイや除菌対策で病気と無縁な空間にしたい方も多いはず。

そんなときにおすすめのセラミダ商品はこちら!

セラミダの除菌・消臭フィルター!

エアコンに貼るだけで空気清浄機に変身しちゃうアイテム!

お部屋が安心できる空間に変わりますよ。

花粉やアレルギー対策にも効果的なので、花粉シーズンにもおすすめです。

介護施設の体臭・排泄臭などの消臭に。施設内の臭いが改善されて労働意欲がアップ。

たくさんのエアコンフィルター商品がありますが、類似の製品との違いは【分解】まですること!

集塵だけ・臭いをつけてごまかす、ではなくニオイの元を分解します。

快適な空間にして、ペットが安心できる場所作りにしましょう♪

このフィルターはブログでも紹介している通り、エアコンだけでなくさまざまな使い方ができます。

ハサミで切ってペットトイレの近くに置くだけでもニオイ改善になるので、ぜひ使ってみてください!

実際にフレンチブルドッグを飼っている知り合いも、「ニオイが改善された!」と大絶賛していました♪

おすすめアイテムその3:セラミダ「空気清浄機グレードアップフィルター」

最後に紹介するのは、「空気清浄機グレードアップフィルター」です!

セラミダの空気清浄機グレードアップフィルター!

ペットを飼っている方の多くは、エアコンだけでなく空気清浄機を家に置いている方もいるはず。

空気清浄機の機能をさらに高めてくれるのが、グレードアップフィルターです!

空気清浄機に99.9%の消臭・除菌機能をプラスしてくれますよ♪

検証試験では、ウイルスなら5分・菌なら2時間、臭いなら18時間で約99.9%以上の物質が抑制されたことが実証されています。

機種問わず全ての空気清浄機に使えるのが魅力ですよ!

セラミダ商品はペットのニオイ消臭との相性ばっちり

ここまで紹介してきた、タオルやフィルターに使用されている「セラミダ」の除菌・消臭技術は、株式会社信州セラミックスの特許技術(第5995100号 特許取得済み)を使用しています。

安全性特性試験をクリアしたセラミダフィルターはその性能が認められ、全国各地の多くの医療機関で消臭・ウイルス・アレルギー対策として採用されていますよ。

セラミダは薬剤ではなく、厚生労働省で認可された食品添加物セラミックスを組み合わせているので、環境にも安心・ペットにも安心して使えます。

実際に私も愛用していますし、フレンチブルドッグを飼っている知り合いも満足♪

「セラミダファンになった」とまで言ってくれました★

皆さんもぜひ、セラミダの商品を使って、ペットの気になるニオイを消臭しましょう♪

今回使用した商品はこちら