【検証記事】体臭?加齢臭!?臭いマクラの原因は??枕カバーでばっちりニオイ対策

こんにちは。セラミダ担当のパーシーです。

ジメジメした季節になり、湿気からニオイが気になるシーズンになりましたね。

今回のテーマは『枕のニオイ』についてです!

枕のニオイって起きたときに気になりません?

自分自身のニオイは気にならなくても、私の弟の枕とか結構臭…(我が弟よ、すみません)

ですが、今回紹介する枕のニオイ対策を実践すると、

ビックリするほど気にならなくなったのです!

一体どんな対策をしたのか…?気になる枕のニオイ撃退術を紹介します。

自分の枕ってどのくらい臭うのだろうか…?

まずは、自分の枕がどのくらい臭うのか気になりますよね。

フフフ、そこはセラミダの担当である私、臭いを計るためにちゃんとこんな新兵器を持っております!

では、新兵器を出しますよ……!!

臭気計!!(ドーーン!)

これって臭いをバッチリ取ってくれる優れものなんです。

ちなみに臭気計の数値の目安はこんな感じとなっております。

0~100程度
無臭。ほとんど何も感じられません。

200程度
すこし籠もった空気かな・・鼻を近づけるとニオイがする、という程度。

300~400程度
臭いかどうか、何のどんなニオイかがちゃんとわかります。ちなみにルームフレグランスなど、よい香りにも反応してしまいます。

早速、臭気計を使って、寝る前に枕のニオイを計ってみました。

「9」って………、全然ニオイがない!

あれ?いつも使っている枕なんだけどな…。

それもそのはず、この日はたまたま天日干ししていたのもあって、ニオイがしなかったのでしょう。

では、いつも通りこの枕で寝ます。

*********

…翌朝、臭気計を使ってみると…

「259」!?

結構ニオイがするのにビックリ…というかショック…。

確かに枕からジャンプーっぽい匂いと、ちょっと違うニオイがあるような…。

実は、臭気計はルームフレグランス・シャンプー、香水などの強い香りにも反応するのです。

もちろん、枕から良い匂いだけでなく、何か違うニオイが…と思いましたが、両方反応して、上記のような数値がでたのかも…?

それに、寝ているときって、思っているよりも汗をかくといわれているので、

確かにニオイがするのも無理はないか…と自分で慰めました。

枕のあの嫌なニオイを消臭&防臭するアイテムはコレ!

自分の枕のニオイが思っていたよりもすることにショックを受けましたが、

「天日干しや洗濯すれば大丈夫でしょ!」と思い、あまり気にしないようにしましたが…。

いや、でも待てよ?

昨日天日干しして臭いがない状態で寝ても、1日であの結果だったから…。

洗濯しても同じことになるのでは…?

実際に今度は洗濯して同じように普通に寝ましたが、天日干しと同じ結果になりました。(ガッカリ…)

枕を洗濯して寝たとしても「247」か…。

なんだかショック……(泣)

ということは、いくら天日干しや洗濯したとしても、臭いは消えない…!?

しかも、今の時期、梅雨なので余計に天日干しや洗濯が難しいし…。

どうすればいいんだ…!?

ああああ、セラミダ助けてええ!

…と思っていたら!

なんと、枕の嫌なニオイを消臭してくれるアイテムに出会ったのです…!

************

\救世主登場!!/

こちらの枕カバーは、タンパク質由来の汗臭や加齢臭など、あの枕の嫌なニオイをハイドロキシアパタイトや銀の力で強く吸着・分解し、無臭化してくれます!

試験結果では、なんとニオイを99.9%抑制したとか…。(スゴイぞ……!!)

枕カバーは、株式会社信州セラミックスの特許技術を使用した「セラミダ」という素材で加工されています!

薬剤不使用なので環境やお子様にも安心安全だとか…!

コレを使えば、枕のニオイが気にならなくなるはず…!

・・・・・・・

早速、枕を天日干ししてニオイのもとを撃退した上で、使ってみました。

\救世主が我が家に到着/

商品が届いてワクワクな私…。

いざ、セッティング!!!

カバーに枕を入れるだけなので、10秒でセッティングできました(笑)

生地が薄いので、本当にコレで消臭できるのか…?と思いますが…。

今晩はこれで寝てみます!

セラミダ激消枕カバーを使った翌朝、臭気計を使ってみると…

さて、セラミダの激消枕カバーを使って寝た結果、ニオイはいかほどに…!?

起きて早速臭気計で計ってみました。

えっ!?「74」!?

何もしないよりも圧倒的にニオイがしない!

「247」から「74」ってすごくないですか…!?

しかも、1/4ほどまで数値が下がっているし…。

自分で枕のニオイを嗅いでも、確かに臭わない…。

激消枕カバーの威力、恐るべし…。

試しにこのまま連続で数日、枕カバーを使ってみました。

【2日目】

!?「83」ってことは、初日とあまり変わってない!

1日目は「74」だったので、ほとんど同じ結果といっていいでしょう!

【3日目】

2日目の「83」から「100」だから、少し数値は上がっているものの、キープしている…!

枕のニオイもほとんどなかったです…!

【4日目】

3日目の「100」から「119」なので、少しずつ数値は上がっている…。

でも、100程度は臭気系の目安でほとんど無臭といわれているし、ニオイもほとんどありません!

*********

4日連続で使っても、ニオイが気にならないほどの数値を記録!

まずは、2日連続で使ったときは、初日とほとんど同じ数値に。

(計測前)247→(翌日)74(2日目)83

そして、3日目と4日目は少しずつ数値が上がっているものの、臭気計の数値目安と照らし合わせると、「無臭・ほとんど何も感じられない」ほどでした。

(3日目)100→(4日目)119

247だった枕の臭いが、4日連続で使っても100前後!

つまり臭いを半分以下に抑えてくれているってことで、枕カバーの消臭効果がバッチリ聞いているのが分かります。

自分で嗅いでも、ほとんどニオイを感じなかったので、効果抜群ということを実感できました!

枕の臭いが気になる弟にも激消枕カバーを使ってみた!

ちなみにニオイが気になる私の弟でも試してみました。

弟は、年頃の男性ということもあり、弟は体臭を気にしています。

実際に、ニオイを消すために芳香剤や消臭剤、ジャンプーやらボディーソープやら、いろんなことに気を遣っています。

しかし、それでも臭いが気になるそうで…。

特に汗臭さが気になるようだったので、私が自信を持ってセラミダの激消枕カバーを渡しました(笑)

実際に臭気計を使って検証すると…。

【激消枕カバーを使う前】

さすが我が弟…。

300を超えているので、何のどんなニオイかがちゃんと分かるほどの臭いである結果に…。

そして、激消枕カバーを使って寝てもらった結果…。

【激消枕カバーを使った後】

な、なんと「117」!!??

数値が約1/3まで下がりました!

「ううう…」と思いながら鼻を近づけて嗅いでみましたが、枕カバーを使う前よりも全然臭いがしなかったです!

弟自身も効果を実感してくれて、

「これで朝起きたとき、自分の臭いにげんなりせずに済むわ(笑)」

なんて言っていました(笑)

我が弟が喜ぶ姿は、姉として嬉しいですね…。

弟のニオイを気にする生活に、明るい未来が見えた気がします。

セラミダの激消枕カバーのポイントは、消臭だけじゃない!?

枕の嫌なニオイを消すだけでないのが、セラミダ激消枕カバーのポイント。

綿100%で、肌や髪に負担がかからない天然素材の生地を使っているのもポイントです。

通気性がよく、蒸れにくいので、健康的に肌や髪を保ちたい方におすすめですよ。

実際に私も使ってみて、寝心地がよく、サラッとした感覚がクセになるほどでした…!

また、枕として最も一般的な43×63cmサイズなので、大半の枕に使えるのもポイントです。

洗濯機や乾燥機・アイロンもOKなので、お手入れが簡単なのも嬉しいですね。

嫌なニオイを消すことができて、お手入れが簡単、天然素材などメリットがたくさんあるので、枕のニオイが気になる方におすすめです!

結論

今回の検証結果をまとめると、私の場合はニオイが

259→74(約1/4まで減少)

弟の場合は

340→117(約1/3まで減少)

という結果になりました。

いや〜、セラミダの激消枕カバー、おそるべし…。

セラミダの激消枕カバーで気になるニオイを消臭することができて満足です♪

ただ、連続で使うと徐々にニオイが気になるので、清潔に保つためにも定期的に洗うことをおすすめします。

激消枕カバーは、洗濯機で簡単に洗えるので、雑な私でもお手入れが簡単なのは助かります…!

また、臭いニオイを撃退するためには、ニオイのもとを取り除く必要があります。

枕カバーだけでなく、枕自体も洗ったり、天日干ししたりした上で使用すると、より効果アップしますよ!

*******

『セラミダで作られた枕カバーの威力、凄まじい…!』

と思ったので、これから湿気でニオイが溜まる時期に、助かるアイテムだなと思いました!

今度は単身赴任中の父にも、試しに使ってもらおう…!(しめしめ…ww)

ニオイを気にする弟に効果バッチリだったので、父にも効くはず…!

*********

おすすめ商品を見つけて、すぐに他の人にも試したくなる精神がわくほど、効果ばっちりなので、みなさんもぜひ使ってみてください♪

この枕カバーが気になる方は、是非こちらをチェックしてみてくださいね!

検証に使用した商品はコチラ!

激消 枕カバー