半焼した家屋の『焼き焦げ臭』消臭対策

【場所】住宅(築1.5年)
【目的】 火災による焼け焦げ臭の軽減
(火災の規模:半焼 (1 階 約 8 m2、2 階 約 8 m2 焼失) )
【設置場所】 延べ床面積 138 m2 (1 階 96.2 m2、2 階 42.1 m2)
【使用製品】デオルミペイントエコ(現ワイズコート.sp)

※デオルミペイントエコは新商品の【ワイズコートsp.】になりました。商品の詳細はこちらをご確認下さい。
※ワイズフィルターとは、セラミダ技術で開発されたフィルター製品です(特許取得済)。
※詳細は「セラミダ技術について」をご覧ください。

当初何に悩んでいましたか?

火災・ボヤ等により焼失した建物をリフォームする場合、問題になるのがやっかいな「焼き焦げ臭」です。

延焼を免れ、強度上は問題がない柱も長期にわたり焦げ臭を発するので、消臭対策に困っていました。

何がきっかけで「ワイズコート.sp」を知ることとなりました?

消臭効果が高い商材をネットで検索している時に発見しました。

「 ワイズコート.sp 」を知ってから買うまでに何か躊躇することはありましたか?

消臭方法はいくつか試した事がありましたが、薬剤を使用した物ばかりで、健康被害などを考えると不安が多かったです。オルミペイントエコは薬剤ではないことを確認したが、効果があるかの不安があった。また、価格も気になりました。

それはどう解決しましたか?

過去の事例と科学的根拠。
過去にも似た症例があり、使用者のお話を聞けたことで安心しました。また、沢山の試験結果があり、安心できました。

購入時、最後の決め手になったのは?

薬剤でないこと。

体への健康被害がないことです。

実際に使ってみていかがですか?

過去に使用した消臭剤よりも高い効果があります。
即効性はありませんが(塗ってすぐに臭いがなくなる)日に日に、焼き焦げた臭いが薄まり、引渡し時には全く気にならないようになりました。満足しています。

消臭効果が高いことが分かり、トイレや洗面所などのクロスに使ってみようと考えています。その際にはよろしくお願いしますね。