ゴルフシューズの消臭に

石川県 ゴルフ歴15年加齢臭に悩むおじさん

鞄の中で放置しているゴルフシューズに使用しています。ゴルフシューズはいつも鞄に入れっぱなしで、たまにゴルフに行き靴を取り出すと鞄から悪臭がしていました。

先日、ゴルフに行ったときに、友人が消臭フィルターを使っていて、分けてもらい、試しにゴルフシューズにいれたところ非常に消臭効果が高くびっくりしました。

出不精な性格のため、靴の手入れは全くしていませんが、鞄から放たれる臭いはすっかり消え、感謝感謝です。今は家のエアコンに装着し私の加齢臭対策として家族に重宝されています(笑)。

使用例を報告して頂き、ありがとうございます。
靴の臭いは足の汗などにより菌の繁殖が原因で臭いが漂います。また菌の排せつ物が体温・多湿の状態を作り出すことにより独特の臭いが発生します。菌は靴の中敷きや靴自体にて繁殖することになります。

ワイズフィルターの効果は、上がってくる臭いや靴に接地した部分の菌を吸着分解しますが、ソール・靴の敷物の中に潜伏している菌までは分解できません。なので、たまには靴のお手入れしてください。

将来は靴のソール・敷物に加工する事も検討しております。良い香りで臭いをごまかすのではなく、臭いの元を抑えることで気持ちよく生活できるようになると思います。

※ワイズフィルターとは、セラミダ技術で開発されたフィルター製品です(特許取得済)。
※詳細は「セラミダ技術について」をご覧ください。