ペットの臭い対策をワイズフィルターで

ご自宅で飼われている犬や猫、鳥などの「ペットのニオイ」にお困りではありませんか?

ペットの臭いはペットを飼っていない家庭からすると、「悪臭」と感じてしまいます。特に糞尿臭は強烈な刺激臭であり、ご近所トラブルになる場合もあります。

臭いの発生元

ペットの気になるニオイの原因には、体臭・排泄臭など、様々な要因が挙げられます。ペットの種類によっては若干の違いはありますが、代表的な発生元を記載します。

体臭の原因

体臭の元になるのは、アポクリン汗腺から発せられる、たんぱく質・脂肪・アンモニア・尿素が混ざった汗が大きな原因とされています。ここから発する臭いは個体識別や異性を惹きつけるフェロモンの役目をしています。

排泄臭の原因

排泄トイレ、トイレシート、排泄入れ(ゴミ箱)などから放たられる「便」や「尿」の臭いです。

特に「尿」に関しては床や寝具に染み付いた「尿」が「染みつき尿」になり、「染みつき尿臭」を放ちます。この臭いが室内や家の中に広がります。

臭いを取り続ける工夫

室内がペット臭いと感じたら、まず換気をしましょう。

排泄物や使用済みのトイレシートなどは、臭いが出ないように袋に入れて捨てるようにしましょう。それでもこもった臭いには、ワイズフィルターが臭いを継続して消臭し続けます

※ワイズフィルターとは、セラミダ技術で開発されたフィルター製品です(特許取得済)。
※詳細は「セラミダ技術について」をご覧ください。

なぜ「ワイズフィルターで空気をキレイできるのか?

ワイズフィルターには酸化チタン・ハイドロキシアパタイト・銀の3つで構成された特殊な成分が配合されており、これらが共同で働くことで、ウイルスや花粉などを吸着/分解します。

この吸着/分解過程が長時間続くので、エアコンや空気清浄機に取付け空気を強制的に循環させると、徐々に室内の空気を綺麗にすることができます。

※タンパク質の種類・大きさ・量によっては分解できないものがあり、使用環境によっては効果は異なります。

ペット臭を継続して取り続ける「ワイズフィルターシリーズ」

様々な分野で使える専用のワイズフィルターを準備していますのでご確認ください。
既存の電化製品を活用して室内に漂うペット臭を除去しましょう!

エアコン

ご家庭のエアコンに取り付けるだけの簡単消臭対策!
エアコンに取り付けるだけで、超高性能な空気清浄機に変身します。室内のペット臭を撃退し続けます。壁掛タイプも埋め込みタイプにも設置できます。

空気清浄機

ご家庭にある空気清浄機。

活性炭の消臭効果を活用してる機器が多いですが、消臭効果に満足していますか?

お持ちの空気清浄機に設置するだけで消臭効果が大幅UPします。加湿機能付きの空気清浄機にも設置できます。

ゴミ箱

蓋付きゴミ箱に貼るだけで、ゴミ箱内の排泄臭を継続消臭してくれるグッズなどがあります。
ペットのうんこもおしっこも袋に包んでゴミ箱に入れるだけで臭い問題解決です。ゴミ箱に近づいた時の溢れ出している「臭い」も気にならなくなります。蓋を開けた時の「うっ」となるあの臭いも軽減し続けます。

以上のワイズフィルター関連製品に関しては、「製品情報」でご覧ください。

除菌情報

前の記事

アレルギーとは