老人ホームで排泄臭が消えた!?

【場所】介護施設
【目的】 排泄臭の軽減
【設置場所】  個室の簡易トイレ
【使用製品】 アースプラス・エアー

当初何に悩んでいました?

部屋に設置してある簡易トイレの臭い。

何がきっかけで商品を知ることとなりましたか?

ケアマネージャー研修会に参加していた時に、知り合いの参加者からとても消臭効果が高い業務用空気清浄(アースプラス・エアー)を使っている話を聞きました。

それはどう解決しましたか?また、購入の決め手は何ですか?

アースプラス・エアーを教えてくれた方の施設に見に行き、効果を実感しました。また、抗菌・抗ウイルスに効果があることもお聞きし、すぐに購入しました。(知り合いの施設では、利用者さん、従業員の風邪引きがほとんどなくなったとのこと)

実際に使ってみていかがですか?

寝たきりの利用者さんの部屋に設置し、すぐに効果が分かりました。
また、設置3日後には部屋の臭い(年寄り臭とでも呼べばよいでしょうか?)もなくなり、意外な効果に驚いています。

インフルエンザが流行する時期には何名かは感染するのですが、設置後は感染者がまだいません。これもアースプラス・エアーの効果だと感じています。

施設担当者様コメント

特に寝たきりの方や、トイレを設置してある部屋は設置してよかったです。
汚物はその時々きれいにするのですが、どうしても臭いがこもります。その匂いの除去や免疫の弱いお年寄りの風邪ひき防止にも役立っています。臭いには最高にききますね。デイサービスにも大勢が集まるところへも安心感があります

追記

現在、こちらの施設ではアースプラス・エアーを各部屋、食堂、デイサービスにも設置し、施設全体で抗菌・抗ウイルス・消臭の様々な対応をすすめておられます。