旅館の宴会場の消臭対策

【場所】 旅館(宴会場(80畳132 ㎡ )、個室(6人部屋))
【目的】 食事やアルコールの臭いの軽減
【設置場所】  宴会場
【使用製品】 アースプラス・エアー

当初何に悩んでいました?

宴会場や個室での食事やアルコールの臭いが残り、お客様から臭いの指摘も受けていました。また、たばこの臭いを気にされるお客様も増えてきており、定期的な換気や市販の空気清浄機なども試したましたが、あまり効果がなく、臭気対策に悩んでいました。

何がきっかけで商品を知りましたか?

お客様の中にアースプラス・エアー(業務用空気清浄機)を使用されている方がいて、営業担当の方を紹介していただきました。

商品を知ってから買うまでに何か躊躇することはありましたか?

いや細菌、ウイルスにも効果があると聞きましたが、目に見えない話なので信用できませんでした。

それはどう解決しましたか?

営業担当者の方から「臭いだけでも体感してほしい」とアースプラス・エアーのデモ機を貸し出していただきました。
3日ほど使用させていただき朝になると部屋の臭いがいい風に変わっているのが分かりましたが、でも偶然だろうとまだ信用できませんでした。

購入時、最後の決め手になったのは?

デモ機を返却してから、今まで以上に「宴会後の臭い」を感じるようになりました。

そこで、もう一度デモ機を借り、注意深く検証してみると・・・翌日の宴会場の臭いが気にならない環境になっていました。効果を体験し、納得できる結果を得て『購入』に至りました。

実際に使ってみていかがですか?

宴会場の広さは80畳あります。営業の方はこの広さであれば2台導入されれば効果はもっとすごいですよと言われ、宴会場用に2台、個室用に1台購入しました。

アースプラス・エアーは女性でも簡単に持ち運べるため、急ぎの場合は宴会場で3台使用したり、個室に3台持って行ったりと、1日フル活用しています。

アースプラス・エアーを購入後、お客様からの臭いのクレームは減り、臭気対策が成功していることに感謝しています。また、壁や天井に塗れるワイズコートsp.という塗料があるとのお話を聞いていますので、次回のリフォーム時には施工も考えています。

ワイズコートsp.の解説についてはこちらの記事を御覧ください。
除菌・消臭ができる塗料【ワイズコートsp.】紹介