ワイズフィルター消臭実験!

室内には気になる臭い(排泄臭、加齢臭、老人臭、汗臭、足臭、食事臭など)がいろいろありますが、実験には排泄臭の代表である「アンモニア」を実験臭として投入します。

小学校の理科の実験で使用した記憶がありませんか?
ツーンとくる強烈な臭いのアンモニアです。

あの臭いが本当に消えるのか!?

用意するもの

・アンモニア水(お近くの薬局に虫刺され用薬として売っています)
・容器(100円均一で売っている調味料入れを用意しました)
・注射器(100円均一のコスメコーナーにありました)
・ティッシュ2枚
ワイズフィルター

ワイズフィルターは、ランドリー用、ショウシューズ、除菌消臭フィルター靴用の大きさでOkです(今回は除菌消臭フィルター靴用を使用)

※ワイズフィルターとは、セラミダ技術で開発されたフィルター製品です(特許取得済)。
※詳細は「セラミダ技術について」をご覧ください。

実験開始

1)用意した容器にティッシュを投入します。

2) ティッシュを投入した容器にアンモニア水を1~2適投入します。

投入後、すぐに蓋を締めて下さい。

※アンモニアは1~2適でも十分な臭いがしますのでご注意ください。
※肌が弱い方はビニール手袋などをご使用ください。
※入れすぎるとワイズフィルターにアンモニア臭を吸収しきれなくなり、実験効果がわからなくなるため、 ご注意ください。

3) 投入後アンモニア水と注射器を片付けたのち、臭いの確認をします。

上の蓋を外し臭いを確認してください。
臭いがわからない場合は、容器を軽く押すと臭いを確認できます。

※直接嗅ぐとかなり強烈な場合がありますので、手で仰ぐなどしてご確認ください。

4) 臭いの確認後、ワイズフィルターを取り付けます。

袋からワイズフィルターを取り出し、2枚まとめてクルクル巻きます。
ロールにしたあと容器に設置します。

※中まで落としてしまうと瞬間消臭できませんので、フィルターの隅を蓋に挟み込むようにとりつけてください。

5) ワイズフィルターの端を巻き込んでいることを確認し、消臭効果を確認してください!

動画でも説明していますので実験の仕方はこちらを御覧ください!

消臭実験を動画でチェック