室内の臭いの原因は?ワイズフィルターで臭い対策

ご家庭の『生活臭』(加齢臭・生ごみ臭・尿臭・動物臭など)の臭い気になっていませんか?
家に帰宅したとき、玄関を開けると「ニオイ」を感じたことはありませんか?
部屋やキッチンに入ったときに気になる「ニオイ」はありませんか?

この「ニオイ」が生活臭です。

臭いの発生源を考える

まずは臭いがどこに来ているか考えてみましょう。
『生活臭』は日常生活にて生活空間に染み込んだ臭いです。家庭の生活空間ごとに臭いの原因があります。

玄関、下駄箱

玄関の臭いは玄関や下駄箱の靴が大きな要因です。

靴の臭いは足の汗など菌の繁殖が原因で臭いします。また菌の排せつ物が独特の臭いを発生させます。菌は靴の中敷きや靴自体に繁殖していき、どんどん悪臭が強くなっていきます。

洗面所

洗面所の臭いの原因は排水溝の臭い(洗濯機やシンク)が大きな要因です。

排水溝には臭いの逆流を防ぐためにトラップ(S字トラップ、Pトラップなど)がついています。このトラップが乾いたり、排水パイプの緩みや防臭キャップの劣化・ズレがあると臭いが溢れだします。

キッチン

キッチンの悪臭は排水溝と生ごみ(ゴミ箱)が大きな原因です。

この排水溝の臭いは洗面所と同じトラップの乾燥や排水パイプの緩みや防臭キャップの劣化が原因です。また、排水口のヌメリやカビも臭いの元となります。生ごみは三角コーナーやゴミ箱内で腐るため臭いを出し続けます。

リビング

リビングは様々な臭いが集まった「複合臭」です。

臭いの元はタバコ、食べ物、湿気、調理ゴミ、食べかす、汗や体臭などありますが、壁やソファー、じゅうたんなどの染み込んだ臭いも大きな原因です。特に焼肉や餃子など臭いの強い食べ物は染み込みやすいです。

寝室

寝室はマクラや布団に染み込んだ「体臭」や「湿気、カビの臭い」、ゴミ箱、ペット臭が原因です。

臭いを軽減するには?

家庭の臭いの原因の多くは「換気」と「掃除」をコマメにすることでかなり軽減できます。
しかし、毎日の掃除や細かいところまでキレイにするのは大変です。残った臭いを、常に消臭し続けることが必要になります。 そこで、

生活臭を継続して取り続ける「ワイズフィルターシリーズ」

がおすすめです。
臭いのもととなる菌やウイルス、花粉などの物質をフィルターでキャッチするだけではなく、

分解し続けてくれる

という点が他の製品とは大きく違います。 その効果は実際に、抗菌・抗ウイルス、消臭、抗アレルなどにおいて、国内外での試験機関・大学でのデータ、論文で実証されています。

※ワイズフィルターとは、セラミダ技術で開発されたフィルター製品です(特許取得済)。
※詳細は「セラミダについて」をご覧ください。

生活臭を継続して取り続けるには

ワイズフィルターなら既にお持ちの電化製品を活用して、室内に漂う臭いを除去できます。

エアコン

ご家庭のエアコンに取り付けるだけで、超高性能な空気清浄機に変身します。
室内の生活臭を撃退し続けます。壁掛タイプも埋め込みタイプにも設置できます。

空気清浄機

活性炭の消臭効果を活用してる機器が多いですが、お持ちの空気清浄機に設置するだけで消臭効果が大幅UPします。加湿機能付きの空気清浄機にも設置できます。

ゴミ箱

蓋を開けた時の「うっ」となる臭いも軽減し続けます。
蓋付きゴミ箱に貼るだけで、ゴミ箱内の生ごみ臭を継続消臭します。赤ちゃんがいるご家庭のオムツの臭いも、ゴミ箱に入れるだけで問題解決です。ゴミ箱に近づいた時の溢れ出している「臭い」も気にならなくなります。

くつ

足臭が染みついた靴に入れるだけ!
フィルターに触れた部分は除菌もできます。臭いを消臭し続けるため、下駄箱内の臭い、玄関の臭いも気になりません。小中校生、主婦のアイデアから生まれた靴にも入れれるオシャレな巾着袋「きえるん」も人気です。

布団

体から発する「体臭」(老人臭・加齢臭)を寝ながら継続消臭!
ベットのシートの中に敷き込むだけで、臭いを軽減し続けます。布団サイズ合わせて加工しますのでこちらは受注清算になります。詳しくはお問合せください。

トイレ

廊下に漂う施設の悪臭はトイレのタイル目地にしみ込んだ「尿」が原因かも。
タイル目地の「染み込み尿臭」を元から分解し、消臭し続ける「ワイズペイント」。施設のトイレの悩みを根本から解決させていただきます。

ワイズフィルターシリーズの商品詳細については、フォームよりお問い合わせください。