セラミダ製品による介護施設・在宅介護の臭い対策

介護施設・在宅介護の「老人臭」「排泄臭」「加齢臭」「生活臭」のイやな臭いにお困りではありませんか?

介護の問題の一つに「臭い」の問題があります。介護者も臭いのきつい部屋に入るのは大変ですし、要介護者自身も「自分の臭いで介護者に迷惑をかけたくない」と、

両者ともに辛い思いをしていたりします。

臭いの発生元は何なのか?

介護で問題になる臭いは体からでる「体臭」(*老人臭や加齢臭とも呼ばれています)と「排泄臭」(*大便や小便)が要因となっています。

体臭

毎日入浴することで「体臭」を抑えることはできます。
介護の現場では入浴することが難しい場合も多く、体や髪から臭いがでることがあります。

排泄臭

オムツや簡易トイレ、排泄庫、排泄入れ(ゴミ箱)などから漂う「便」や「尿」の臭いです。
特に「尿」に関しては床や寝具に染み付いた尿が「染みつき尿」になり、「染みつき尿臭」となります。この臭いが室内や家の中に広がります。

介護のニオイ対策に役立つワイズフィルター

このような臭いにお困りの方に開発されたのがワイズフィルター®です。

※ワイズフィルターとは、セラミダ技術で開発されたフィルター製品です。
※詳細は「セラミダ技術について」をご覧ください。
※商品は「製品一覧」でご覧いただけます。

ワイズフィルターは病院や介護現場で使われていた業務用の技術を、「家庭でも使えるようにする」という想いで作られており、一般家庭でも手軽に使えるように開発されています。

様々な場面に使用できる「介護専用 除菌・消臭フィルター」を設置することで、 護者、要介護者の両者が悩んでいた臭いの問題を軽減させ、おだやかな介護生活、ストレスの少ない介護ができるようになります。

※ 除菌・消臭フィルターはワイズフィルターの商品名です。

悪臭を継続して取り続ける「ワイズフィルターシリーズ」

様々な状況で使える専用のワイズフィルターを準備していますのでご確認ください。
既存の電化製品を活用して室内に漂う臭いを除去しましょう!

エアコン用フィルター

温度管理のために設置されているエアコンに取り付けるだけで簡単に使えるエアコン用の消臭フィルターです。
エアコンに付ければ、超高性能な空気清浄機になり、室内の悪臭を取り続けます。
壁掛型・埋込型のどちらのエアコンにも使えます。

空気清浄機用フィルター

消臭対策として部屋や廊下に置かれている空気清浄機。
活性炭の消臭効果を活用してる機器が多いですが、消臭効果に満足していますか? お持ちの空気清浄機に設置するだけで消臭効果が大幅UPします。
加湿機能付きの空気清浄機にも設置できます。

ポータブルトイレ用フィルター

洋式便座のフタの裏に取り付けるだけの簡単に使えるフィルターです。便器内の悪臭を消臭するのはもちろん、便座に触れた部分を除菌するので、衛生面を保つにも効果的です。

ゴミ箱用フィルター

蓋付きゴミ箱に貼るだけで、ゴミ箱内の悪臭を継続的に消臭します!
ゴミ箱に近づいた時の漏れ出している「臭い」や蓋をあけた時に漂ってくる臭いを軽減します。 子育て中のお母さんから「ゴミ箱に入れたオムツの臭いが減った」と感想を頂いてます。

くつ用フィルター

足臭が染みついた靴、スリッパの中に入れて使う消臭フィルターグッズです。
ロッカーや引き出し、カバンの中に使うのも効果的です。 同様に靴や鞄・ロッカーに入れて使う「きえるん」もあります。小中校生、主婦のアイデアから生まれた商品です。

布団用フィルター

体から発する「体臭」(老人臭・加齢臭)を寝ながら消臭します。ベットシートの中に敷き込むだけで、臭いを軽減し続けます。布団サイズ合わせて加工しますのでこちらは受注清算になります。

トイレの空間をペイントで除菌

廊下に漂う施設の悪臭はトイレのタイル目地にしみ込んだ「尿」が1つの原因です。
タイル目地の「染み込み尿臭」を元から分解し、消臭し続けるペイント材で施設のトイレの悩みを根本から解決させていただきます。

これらの商品以外にもワイズフィルターは様々な加工が可能です。
詳しくはお問い合わせください。