トップ > 全ての記事 > エアコンに設置して使う【風邪・インフルエンザ対策】

エアコンに設置して使う【風邪・インフルエンザ対策】

2019.01.24 | 施工・導入事例
あなたは、
こんなお悩み持ってませんか?

  • 赤ちゃん・子どもの風邪が心配 
  • 受験の息子がインフルエンザ予防  
  • おじいちゃん・おばあちゃんの風邪が心配 
  • 社内での病気の流行したらどうしよう 
今回はこのようなお悩みを抱える方に、
興味を持ってもらえる製品を紹介します。

風邪やインフルエンザにお困りの方であれば、あなたの家庭の普通のエアコン感染対策ができる高機能空気清浄機に変えてみませんか?

お客様の声

受験で頑張る息子の為に
富山県 K・Mさん

息子が高校受験を控えている時期に知人に紹介してもらい使っています。冬にはよく風邪をひく息子ですが、エアコンに取り付けてからは風邪にかかりにくくなったような気がします。元気に塾に通ってる姿を見れて嬉しいです。

両親の風邪対策として
富山県 T・Nさん

実家の両親が風邪を引くたびに心配で仕方ありませんでした。少しでも風邪の予防・罹らないように…と思い購入しました。空気がキレイになったような気がすると喜んでくれました!高い空気清浄機を買う必要もなくなったので嬉しいです♪

乳幼児のウィルス感染対策として
富山県 S・Aさん

保育園を営んでおり、免疫力が弱い乳幼児の部屋のエアコンに取り付けています。風邪が流行る時期にも、当園ではほとんど風邪をひいた子がいなかったので、今後は年少・年中・年長の部屋にも導入予定です。

除菌・消臭フィルターの実績

富山県内の社会福祉法人セーナー苑で導入 心身障害者総合支援施設であるセーナー苑にて感染・消臭対策として導入させて頂きました。最初はお試しで1室のみでしたが、スタッフにご満足して頂けたので、全棟へ導入が決まりました。

試験場にて効果が確認!実験員も驚く効果 弊社フィルターの効果を確かめるため、富山県工業技術センターで、消臭性・抗菌性試験をしたところ、研究員も驚くほどの消臭・抗菌効果がでました。

富山県の新事業分野開拓事業に認定 この制度はベンチャー企業や中小企業の新商品を、県がアイディア溢れるものと認定します。認定されることで県の関連施設で率先して購入・使用感をフィードバックし、販路の開拓や商品開発を支援します。

除菌・消臭フィルターの原理

除菌・消臭フィルターには【セラミダ】という特殊な技術が加工されています。このセラミダが空気中に漂うウィルスや菌・カビを強力に【吸着】して、 さらに【分解】します。 この分解する力は【継続】するので、エアコンを使い続けると効果がで続けます

なので、あなたの家の普通のエアコンを使い続けるだけで、空気清浄機のようにお部屋の空気をキレイにし、風邪やインフルエンザなどの感染対策としてご利用できます。

空気清浄機より高機能かも?

【分解】までできると書いてありますが、この機能が非常に重要です。

実は、空気清浄機には汚れを分解する機能が無いものも多く、吸い込んだウィルスや菌等は内部のフィルターで濾過しているだけ…ウィルス等は内部で生きたままです。放っておくと、繁殖して、空気清浄機からでてくることもあるといわれています。

除菌・消臭フィルターは【吸着する力】【分解する力】の2つを併せ持つので、 エアコンを『高機能』空気清浄機のように、感染対策としてご利用できるのです。

エアコンを使うだけで、空気をキレイにしてみてください。

感染対策にプラスして花粉・消臭対策も同時に付与

1つで3つの対策ができる除菌・消臭フィルターでぜひ空気を除菌する生活スタイルを試してみて下さい!

購入はこちら