トップ > 全ての記事 > 排水溝編:消臭フィルター活用報告

排水溝編:消臭フィルター活用報告

2017.01.26 | 活用術

以前から気なっていたトイレの悪臭。どうも排水溝から上がってくる下水の臭いみたく、 業者に相談し排水トラップを交換してもらったり、毎日水洗いをしてみましたが、消えなくて困っていました。

エアコンにアースプラス加工フィルターを取付した時に、余った部分をダメ元と思いながら取付してみたところ、 みるみるうちに臭いが消えてしまいました。こんな使い方もできるんだとびっくりしています。

また、フィルターは水にも強いみたく、つけたままで掃除もできるので、今は快適に過ごしています。ありがとうございます。

長野県 女性 51歳

アースプラス担当より

弊社の見解としましては、アースプラス加工フィルターには消臭効果がありますが、設置されているフィルターの大きさでは排水溝の臭いを全部吸着し分解できるとは考えにくいと思います。 お掃除や換気がうまくいっているのではないでしょうか?

しかしながら、フィルターの消臭効果が多少でも発揮し、喜んで使用されていることに感謝いたします。

部屋の大きさ(面積)や臭いの強さにもよりますが、コンビニのトイレを目安にすると、当社で販売している65㎝×65㎝サイズを 天井に貼り付けていただくと消臭効果があがります。

また、使用しているうちに臭いが気になりましたら、フィルターを取外し掃除していただくと効果がよみがえりますので長期的に活用していただけます。